• 8:30~ランキングより銘柄物色  9:00~30分以内に200円程度の±で絶対利確 1日1回現物のみ  

【6993】大黒屋はCM効果で赤字脱却なるか? 

現在の株価が30円付近という低位株に【6993】大黒屋があります。

大黒屋の店舗がない地域も多いと思うので簡単に紹介すると、ブランド品等の買取をしてくれる大手チェーン店で、コンビニのオーナー募集と同じように、個人で店舗を運営したい方々を募り、日経平均が1万円以下だった2009~2013年の間に爆発的に店舗数を増やしました。

 

黄色と黒の大きな看板がかなり奇抜で、私の地元の田舎にもありますが、ちょっと「怪しい店」的な印象((*´∀`))あはは。今の時代に合わせてもうちょっとスタイリッシュにすればいいのになぁ~と、常々思うwww

まぁ、個人的な感想はさておき……。

 

大黒屋ちゃんは元々、58~90円付近をウロウロしていた銘柄。でも赤字決算が続いちゃって、2018年末一気に30円台へ転落。ここ4ヶ月ほどの間に2度も25円になりました。今は28~33円の間で長らくヨコヨコしている状態ですね。

 

↓↓ 2019.4.12(金)場中の【6993】大黒屋 ※日足※がこちら ↓↓
(クリックで拡大可能)

手持ちの資金が1万円でも300株握れますし、しばらくはこの28~33円をヨコヨコするはずなので狙いやすくオススメです(*´ω`*)💛ただし低根株は値動きがすっごく遅いので、買ってから売るまでの間の忍耐と根気は必要w

 

度々33円を叩き、30円以下になってはまた登って来てるので、雲が上昇転換した後、どこかで1度35~40円を付け、75日線を持ち上げる瞬間がくるはず、と睨んでいます。

 

さて、来月5月15日には決算がありますが、
正直これは全く期待できません。

去年より、おととしより、
更に赤字拡大の状態なのでwww

 

でも、今年に入ってから、さすがに株価がヤバイと思ったのか、TVCMを頻繁に流していたんですよね~。キャンペーン期間中だけの放送だったようですが。目にしたことありますか?

 

これがまた、大黒屋ちゃんらしい奇抜なCMで、たった30秒なんですが、
「え、コレなんのCM(*´д`)?? 服飾ブランド?」と思って見ちゃうんですよwww

 

パリコレか!? と思うよなファッションで突然現れる3人の女性。一人一人を紹介するようにゆっくり個々を映していきます。その3人が見事なモデルウォークを披露した後、怪しげなトンネルの中へ入っていき、少しひらけた場所で、手にしていたバックを目の前にぐっと突き出して見せるのです。

 

すると、そのバックを受け取った男性が虫眼鏡でバックを眺め「その価値は、鑑定で」というテロップが出現。最後に「ブランド品売るなら大黒屋」とナレーションが入り、全員でキメのポーズ。

 

音楽もカッコイイ洋楽で、3人の女性の雰囲気に合ってましたヽ(*´∀`)ノ♪

 

そのCMを初めて見た時の、正直な私の感想は「このCM作って、TVでバンバン流すのに、どんだけ広告費使ったんだよ。それだけの売上見込みあるのか??」だったってことは、ここだけのナイショの話……・ω・*)ウフフ。

 

まぁ、本気でちゃんとしたCM作って宣伝してたことは認めますし、個人的に「大黒屋」って名前けっこう好きだったります💛大阪にカジノが出来たら、必ずその付近に質屋がズラリと並ぶはずなんで、地道に利益を伸ばして黒字転換して欲しいなと思います。応援してるよー!

 

タグ: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です