• 8:30~ランキングより銘柄物色  9:00~30分以内に200円程度の±で絶対利確 1日1回現物のみ  

株式投資はタイミングが全て!

株式投資初心者を脱出するポイントの1つ目は、
取り組む姿勢を変えることにあります。

 

そもそも、あなたが株式投資を始めよう!……としたきっかけは何ですか?

 

・もっと自由になるお金が欲しい

・お小遣いを増やしたい

・貯金でお金を寝かせておくよりは運用する方が効率的

・友達が株やFXで儲けているのを見てやりたくなった

・株価が上がれば大儲けできるというイメージがある

……etc

 

言い方はどうあれ、
結局は大きな利益を期待して始めたわけですよね(´・ω・`)。

 

そのため、初心者さんの多くは、自らが持っている期待をさらに大きく膨らませてくれるような、急上昇・急成長している銘柄に飛びついたり、掲示板やツイートの賑わいぶりや、「買い意見」の多さにつられて衝動買いしてしまう傾向にあります。

 

そして、高値掴みからの → 塩漬け → 最終的には損切りで大損
……というフローで資産がどんどん減っていくわけですね。

 

つまり

「買う」タイミングと、
「売る」タイミングをはかることが、とても下手なので、

いつまでたっても初心者から抜け出せず、大きな利益が得られないということ。

 

そのタイミングが分れば苦労しないよヽ(#`Д´)ノモーーッ!
と、言いたい気持ちは分かります(笑)。

しかし、すべての売買においてタイミングをはかる……なんてことは、どんなベテランさんでも不可能だと思うので、もっと気持ちを楽に、頭を柔らかくして考えてみましょう。

 

初心者さんの多くは、

注目されて人気が高まっている株、または業績が右肩上がりの銘柄を期待して買い、少しでも利益が出るよう、売るタイミングが来るのを待っていることが多いと思いますが……

 

一方の、株式投資で大きな利益を出している人たちは、

出来るだけ安くなる時期を狙って、買うタイミングを待っています。その後、通常の株価に戻った際、無理なく売って利益を得ているわけですね。

 

買ってから騰がることを待つより、
下がるのを待って買った方が、リスクが低い!

リスクを最小限に抑える方法を一つずつ学び、きちんと実践することができれば、少なくとも初心者の域はすぐに脱出できるでしょう。例え1回で得られる利益は少なくとも、コンスタンスにプラスを積み重ねていくことができるようになれば、充分に立派なベテランさん♪

 

さて、この「買い」のタイミングを待つことを考えたら、
当然、銘柄の探し方も変わってきますよね!

銘柄探しについては、次の記事で紹介していきます。

 

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です