• 8:30~ランキングより銘柄物色  9:00~30分以内に200円程度の±で絶対利確 1日1回現物のみ  

【1491】中外鉱業が19円を付けて買い時に!

低値株として定番ともいえる【1491】中外鉱業が、
6/11(月)と6/22(金)に下値19円を叩いています。

 

中外鉱業と言えば、私の中では27円でのイメージが強く、そこから35円までたまに上昇する銘柄として認識していたので、19円を付けたなんて本当にびっくりですw

 

まぁ、理由としては想像以上に経常利益が低かったために、純粋に株価が下がっているもよう。詳細については以下126回定時株主総会に関するお知らせをご覧くださいませ。
<みんかぶ内リンク「中外鉱(1491) 第126回定時株主総会招集ご通知」>

 

上記資料を見て初めて気が付いたのですが、企業名に「鉱業」が付いているから、勝手に機械部品を作ったり、建設資材を作ったりしている会社だと思っていたら、アニメ系のコンテンツ事業やイベントまで手広くやっていると知って (*´д`)は…?? ってなりましたw

 

「鉱業」どこいったんだよ!!!www

 

これが「興業」だったら分かるけど。鉱業なのにアニメのコンテンツ事業ってなんだよって思うのは、きっと…きっと、私だけではないはず! ちなみにちょっと調べてみたら、<銀魂>とか<けものフレンズ>とか<十二大戦>などのアニメグッズを制作→販売しているもよう。

 

あ、そうか! 例えばステンレス製のマグカップ・魔法瓶・文具やアクセサリー等のグッズ販売なら「鉱業」活かせるんじゃないの!?ww いや、ステンレスが鉱物なのかすら知らんけど(´・ω・`)私、アホすぎるw 

 

まぁ、私の浅はかな考察なんてどうでもいいんですが…。

 

↓↓ クリックで拡大できます ↓↓

1491中外鉱業が19円で買い時
【1491】中外鉱業は2012年に13円という値を付けたことがあります。つまり、その値までは下がる可能性があるということ。

 

ココは100株単位で取引可能なので、手持ち資金が1万円でも売買が可能!20円なら500株握れるし、15円なら600株、13円なら700株買えます(当たり前w)。通常運転の27円付近へ戻るまでには半年以上かかると思いますが、1円上がるだけでも500円以上の利益ですから。銀行に預けておくより遙かに利率は良いのでオススメです。

 

ただし、すでに充分に安くなっているため、騰がる時は一瞬になりそう。まだ下がるだろう……まだまだ下がるだろう……と思っていたら急騰し、焦って高値掴みになる可能性もあるのでご注意ください。

 

20円でも通常よりかなり割安! とりあえず200株握っておいて、さらに下がったら100株ずつ買い増していくスタイルが良いかもしれませんね~。

 

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です