• 8:30~ランキングより銘柄物色  9:00~30分以内に200円程度の±で絶対利確 1日1回現物のみ  

【8585】オリコが2012年以来の安値② 再来早すぎ!

2018年5月から監視を始め、140~150円が買い場で、170~185円が売り時であると予測。その売買目標を12月4日に達成しましたと報告したばかりなのに……もぅ2回目の買い場が来ちゃってる【8585】オリコさん((*´∀`))アハハ。

 

4ヶ月かけて、やっと登った山を、
1ヵ月で下りちゃいましたか、そうですかw

 

↓ 過去の予測と結果を確認したい方はこちらの記事をお読みください ↓

 
まぁ、買い場が早くにやってくるというのは、悪くない話だと思うの。けれど、下落が急激すぎるほど、次の上昇までにはまた時間がかかるんですよね~……。超絶ビックなIRでも出ない限り、急落後のV字回復ってのは、基本的にあり得ないので。つまり、再び上昇があっても170円を超えるような大きな上昇にはならない、ということ。

 

急落すぎて、75日線やら25日線との乖離率が高くなっているため、
恐らく160円付近までの反発戻りはあるでしょう。

ただし、そこからすぐに上を目指すことはありません。

 

140円近くで掴めた方は、
160円付近で早々に利確して様子を見てください。

 

↓↓ 2018.12.19(水)終了後の【8585】オリコ日足がこちら ↓↓
(クリックで拡大可能)

 

さて、【8585】オリコさんは2019年1月末に次の決算発表を控えているもよう。すでに通期利益が、当初の予想よりもかなり低くなることは発表されていますので、次回の決算の数字も当然期待できるものではありません(でも赤字ではなくて、立派な黒字決算なのですが)。

 

今月141円にタッチする場合は、年安値である139円を下回るほど押し込まれる瞬間がくるかもしれないので狙いどき。週足の雲を見る限り、次に170円を超える可能性が高いのは2019年4月あたりでしょうかね……(あくまで現段階での予測)。

 

140円台から180円台まで、40円程度の値動きが今のところ精いっぱいの銘柄なので、資金が豊富でたくさん握れて、さらに早い値動きにはついて行けないから、ほぼ放置でのんびりやりたい方にはベストマッチではないでしょうか💛 初心者にやさし~い銘柄【8585】オリコさんを是非あなたの監視銘柄にヽ(*´∀`)ノ w

 

※【追記】2018.12.20 ※昨日の予測が大当たり※

つい先日「今月141円にタッチする場合は、年安値である139円を下回るほど押し込まれる瞬間がくるかもしれないので狙いどき」と言ったばかりなんですが、今日まさにその狙いどきな瞬間がきましたねw 前回の年安より3円も安い、136円! みなさん、ちゃんと準備していましたか?

 

↓↓ 2018.12.20(木)終了後の【8585】オリコ日足がこちら ↓↓
(クリックで拡大可能)

 
日経全体でファンドの売り込みが仕掛けられており、多くの銘柄が年安値や上場来安値の記録を更新しているもよう。本日の日経平均も昨日の終値から700円近く値を下げ、2万282円をつけています。その影響で【8585】オリコさんも早々に年安値を押し込まれたのでしょう。

 

どんどん下落して怖すぎる!
明日は金曜日だし、さらに下がるかもしれない……!

オリコさんに限らず、
お手持ちの銘柄を損切りしちゃった方も多いのではないでしょうか(´;д;`)ブワッ

 

さて、今日はずーーーっと日経のチャートを5分足で眺めていましたが、とりあえず急激な日経の下落は今日で終わりでは? と見ています。明日は少し反発して上昇するか、金曜なので結局後場で売られてヨコヨコかもしれませんが、下落はひと段落するでしょう。どの日線からも乖離率が高いですし、RCIも売られ過ぎの水準ですからね。

 

どの銘柄も今日が一旦の買い時だったと思いますが、日経が下降トレンドのため、今のところ上昇しても2万2000円を越えられるかどうか……のところで再び下落が予想されます。握ったまま放置しているだけでは微益にしかならず、または損切りすることになる場面もあるでしょう。

 

こまめな利確をおすすめします💛

 

※【追記】2019.02.14 ※これは買うしかない水準では?※

およそ2ヶ月ぶりに【8585】オリコさんを覗いて見ました・ω・*)チラ。正直、前回の12月20日付近が、およその底になると思っていたので……

 

そろそろ次の上昇のための予兆が来てもいい頃だよね?

と、思って覗いたんです。私の予想では、前回日経が暴落している最中だったので、あれから少しは下がったかもしれないけれど、大きく離れることはなく、すでに下向きに厚くなった雲の下をヨコヨコしながらソローリソローリ進んでいるチャートが出来上がっているだろうと考えていたので。

 

……が、しかし(`・ω´・+)キラン!!

 

↓↓ 2019.02.14(木)前場中の【8585】オリコ日足がこちら ↓↓
(クリックで拡大可能)

8585オリコ日足・大底・買い場

 
ちょwww 115円とかマジですかwwww

 

そりゃあ決算を見れば、年々利益が減っているし、あれだけTVCMバンバン流していたのに、それでもかなり苦戦しているんだなぁ~っ……てのは、分かっていましたが。それでもまさか2012年来の安値を更新していたとは衝撃でした。大暴落後の反発戻しすらないとは……私の予想、大外れでしたね……修行が足りないようだ……。

 

さて、すでに日経も落ち着いているし、日足で見ても週足で見ても今度こそ大底だろうと、思う水準ではあるんですが……ここまで来たら、

100円まで下げないかなぁ……・ω・*)チラ……って欲が出ちゃいますね💛

 

今のところ業績回復が見込めない雰囲気ですが、193→115円まで下げたんですから、ここから下へはナンピンで取得平均を下げつつ手持ちを増やす方向性でいいのでは? と個人的には思っています。まぁ、下落予想についてはことごとく外しているんでww 単なる独り言として聞き流しててください。

 

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です